teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:99/1978 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

1歩前進?

 投稿者:zouchan  投稿日:2016年 5月19日(木)18時04分52秒
  通報 返信・引用 編集済
  ホームへ。
前回の教訓と、日曜に行ったカリスマさんの情報で、状況は分かってました。
が、前半凪・・・皆さんポツポツ釣ります。私以外は(^^;)
やっと1枚釣って、漸く経つと風が強くなってきました。
それまで仕掛け取っ替え引っ替え、ガン玉打ったり誘いを変えたり・・・効果無し(T_T)

どんどん風が強くなる。ここで秘密兵器?、急遽1組だけ作った、二昔前の宮城風仕掛けを出す。
派手さは無いが、ビーズがやたらデカイ重めの仕掛けです。
波の上下に合わせてガンガン誘い(と言っても仕掛けはそれほど動いてないはず)、止めを長くする。
今度は皆さん苦労する中、私だけ釣れます。
2枚追加の、2枚水面バラシ。
前半の出遅れが祟って3枚。
前回2枚で、1歩前進だから良しとします(笑)
やっとエンジン掛かってきたところで、無念の早上がり。

震災前と底の樣子や釣れ方が全く違う。
カリスマさんは、流石、すぐに対応しますが、オジサンはすぐには対応できません、まだ震災前の釣りを引きずってます(^^;)

今年は船長もマコに力を入れると言っているので、もう1回ぐらいはチャンスがあるかな?


平潟でカリスマさんからお情けの1枚もらい、食べました。
合格点で充分旨いのですが、ホームは旨味が濃いのに雑味無し、やはり別格です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:99/1978 《前のページ | 次のページ》
/1978