teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/192 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

題名のない始末記2

 投稿者:よろずクラリネット吹き 瀬戸  投稿日:2021年 5月28日(金)15時46分45秒
  通報
  元チンドン屋がクレズマーを演奏するとかってね。なんでしょうね?
チンドン屋経験があってクレズマーも演奏するなら東京にO熊さんがいらっしゃる。大学でユダヤ文化を研究してクレズマーを演奏するH上さんもおられるし、しかも、元チンドン屋ってね。
元ってことは現役バリバリが続けられなかった落ちこぼれです。現役で素晴らしいクラリネット奏者もたくさんいます。現役最強はわたしも所属していたCんどんT信社のK林さんでしょう。
まぁ、それでも人気実力はさて置いて、わたし独自の活動をしているとは思います。

他のクラリネット奏者の演奏を生で見るのは久々でしたが、クラシックの吉田誠さんも、ジャズの谷口英治さんも素晴らしかった。生で見るって勉強になります。
楽器も音楽も独学といえば聞こえがいいですが、ぜんぶ我流でやってきたので、まだまだ知らないことばかり、出来ないことばかりでクラリネット道の終わりはないですね。

古坂大魔王さんは昨年のスーパー戦隊にご出演されているの見ていたので、うれしがって写真をとっていただきました。クラリネット奏者のスリーショットとかはなくて、古坂大魔王さんとの写真しか撮っていません。

クレズマーを一曲演奏していますが、その共演はアコーディオン熊坂路得子さんにお願いしました。るっちゃんとコントラバス宮坂洋生くんとで、ゆりかごから墓場までトリオというバンドをやっています。今回もトリオで出演したかったのですが、感染防止対策でスタジオの収容人数制限があってDUOでの出演になりました。
このトリオで、昨年、劇団態変の公演『箱庭弁当』の音楽を担当しました。曲はすべてクレズマー。
その劇中演奏曲を収録したCDがあります。テレビで演奏した曲も収録していますから、興味がある方は一報ください。
最後は宣伝でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/192 《前のページ | 次のページ》
/192