teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. i love 2nd gen(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:24/141 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

水回り

 投稿者:整備隊長メール  投稿日:2011年 8月22日(月)23時17分4秒
  通報
  今朝は寒かったので通勤中ヒーターを使いました。8月なのに(笑)


ぐってぃーさん、はじめまして。
水回りは圧がかかるので古くなってくると逝きやすいところですね。
1箇所のホースが劣化して水を噴いたとなると同じ材質である他のホースも同じように劣化している、というのが経験してきた私の考えです。
ラヂエーターから水を噴いたとなると同じ材質のヒーターコアも危ないかなぁ、といった具合です。

私のABは過去にサーモケースとブロックの合わせ面から水漏れを起こしました。
その際に各ホース、Oリングまで交換して『これで水漏れとは無縁だ、ははは』と勝ち誇っていたら後日ラヂエーターのドレンから水漏れを起こしました(笑)

クーラーガスはR12です。
車を入手したときは冷えなかったので車屋に診てもらいました(クーラー関係の道具は持っていないので)
ガスはそれほど減っていなかったようですが小さい缶を補充、それでも冷風は出てこず。
で、原因はヒーターコックの不良でした。
クーラー効かせてるのにヒーターが効いてたという本末転倒な事案でした(笑)
あ、これも水回りのトラブルですね。
ガスはR12にこだわっているわけではなくガス漏れしないから手をかけていないだけです。
このエアコンが冷えなくなったら道具を揃えていろいろなガスを試して冷え比べしてみたいです(笑)



 
 
》記事一覧表示

新着順:24/141 《前のページ | 次のページ》
/141