teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


合同練習会

 投稿者:ハムテル@名古屋  投稿日:2016年 4月25日(月)08時06分50秒
  名古屋支部の菱田です。
28日日帰り2~3名で合同練習会に参加したいと思います。
よろしくお願いします。
 
 

合同練習会のお知らせ

 投稿者:サイタマン  投稿日:2016年 4月 4日(月)21時42分25秒
  >会員各位

 毎年恒例のGW合同練習会を、今年も行います。

4月29日(金)16時~立花公園 奮ってご参加ください。

>八起さんも、ご都合がつけば是非どうぞ。






 
 

御返信に感激

 投稿者:八起  投稿日:2016年 3月26日(土)09時50分28秒
  サイタマン代表様

御温情あふれる御返信を賜わりまして感激です。息子がほめられるのに慣れておりませんため、舞い上がって、頂戴したメールを写真に撮って息子に転送してしまいました。息子に八極拳を学ばせたいのは私の念願でしたので、高校へ入学してすぐ入門させていただいように記憶しております。お言葉のように練習を続けられるかどうか危惧致しておりましたが、なんとか三年間続けられましたのも御厚情の賜物と深謝致しております。息子と大八極を練習するのが宿願でもありましたが、私のほうが馬歩も卒業できないありさまで、それは実現の見込みがたっておりません。しかしながら、私もまだまだ(??)と思っておりますので何とぞ宜しくお願い致します。

 

おめでとうございます!

 投稿者:サイタマン  投稿日:2016年 3月14日(月)23時57分26秒
  >八起さん
 ご子息のご卒業、おめでとうございます。
 たしか高1の終わりでしたか、入会されたのは?
正直申しますと、ひと月持たないだろうと思っておりました。
 ところがどうして、キツイ合同練習まで進んで参加される熱心さで、卒業までやり通されるとは。
 確実にスリムになり、しかも骨太になられましたね。
なによりセンスがよく、覚えが早い。これなら、きっとお仕事もすぐに慣れられることでしょう。
 無理しなくて結構ですが、もし就職後も八極を続けていかれれば、これに勝る喜びはございません。きっと、面白い人材になると期待しています。

 どうぞこれからも、お父様共々練習にご参加ください。
いつでも歓迎いたしますので。
 

息子が卒業

 投稿者:八起  投稿日:2016年 3月13日(日)04時38分47秒
編集済
  サイタマン代表様
御一同様

 息子がお世話になっております。早いもので今月7日に高校を卒業し、本人の希望で4月より社会人1年生となります。「早いもので」と思う反面、息子を連れて浜町へ初めて赴きましたのはずいぶん昔のような気も致します。おかげさまで代表はじめ御一同様に懇切な御指導を賜り、小架をへて大架の御指導をいただいているようで、感謝にたえません。身体も張老師が書かれていたように骨格が頑丈に育ちまして、以前は夏の練習を辛がっておりましたのが愚痴ひとつこぼさないようになり、冬はうちではランニングシャツにパンツで暖房もなしの生活で、これも八極拳をがんばった御利益と存じ、親としては本懐を達した思いも致します。とはいえ、欲は尽きないもので、これからも六大開、八大招と磨きをかけていってもらいたい思いも強く、4月からは勤務日程表の仕事になりますので、高校時代のようには参加できなくなるかもしれませんが、ぜひ、少しずつでも御指導を仰ぎ続けるよう本人を激励してまいりますので、何卒、今後ともよろしく御願い申し上げます。わたしのほうも、体調がいまいちで御無沙汰致してしまっておりますが、練習はずっと続けておりまして、息子同様、今後ともよろしく御願い致します。 
 

うあ

 投稿者:サイタマン  投稿日:2016年 2月22日(月)22時30分51秒
  ・・・慣れてないと受けそこないますから。
老師にいわせれば「安心せい、ミネウチじゃ」なんですけど。
 

番外

 投稿者:岩鬼@北海道  投稿日:2016年 2月22日(月)02時41分26秒
  宴会にはカニ鍋ほか季節の北海道料理やおばんざいでした。練習の他、食事饗応があるのは美味しんぼの多いこちらの特徴ですね。練習では根の養成をあらためて実感しました。練習の成果?ですが私は指3本の筋、一人は背骨損傷で全治2ヶ月でした。見合った教訓は受け取ったと思います。  

それはすばらしい

 投稿者:サイタマン  投稿日:2016年 2月21日(日)18時44分42秒
   岩鬼くん、それはよかったですね。
形のない散手は、もう老師とIさんの独壇場で、他の人には真似しかできません。
 その意味では最高の人選で、最高の勉強の場でしたね。
Nくんのフグ料理は出たのでしょうか?
 
 

伝習会、研究会北海道 合同練習

 投稿者:岩鬼@北海道  投稿日:2016年 2月19日(金)21時59分20秒
編集済
  13日、14日はL老師、伝習会I教練を北海道に招いての合同練習を開催しました。お二人には観光なしで練習、宴会のみで恐縮でしたが散手と易筋経が主題の練習は大変勉強になりました。最近支部間の交流も希薄になり、貴重な体験でした。次回は翌年6月頃開催企画中。他支部、本部の面々も避暑がてら合流できたらと思います。  

2、3月の練習日程

 投稿者:t沢  投稿日:2016年 1月30日(土)11時20分10秒
  t沢です。

2月、3月の練習日程は以下のようになります。

* 2/7 外
* 2/14 第一武道場(B面)
* 2/21 第一武道場(B面)
* 2/28 外
* 3/6 外
* 3/13 外
* 3/20 外
* 3/27 外

詳しくはHPの"練習日時・場所"をご参照ください。
以上、宜しくお願いします。

http://hakkyokuken.sakura.ne.jp/schedule.html

 

レンタル掲示板
/82