teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


忘年会は参加します。

 投稿者:  投稿日:2015年11月27日(金)21時11分21秒
編集済
  よろしくお願いします。父は用事があって参加できません。  
 

欠席します

 投稿者:  投稿日:2015年11月27日(金)20時22分32秒
  八起の息子の雫です。試験のため2回欠席します。  

忘年会参加

 投稿者:川上  投稿日:2015年11月25日(水)11時26分19秒
  月一で行ってる川上です。
忘年会参加でお願いいたします。
 

忘年会のお知らせ

 投稿者:サイタマン  投稿日:2015年11月21日(土)22時34分30秒
  >会員各位
 恒例の忘年会を、今年も催します。

 12月13日(日)17:00~人形町「王味坊」03-5829-6013
 (昨年の店の経営者が変わったようです)
 会費4,000円

 普段来てない会員さんで参加できる方、人数の把握をしたいのでこの掲示板でお知らせください。

 

8日は剣道場です

 投稿者:サイタマン  投稿日:2015年11月 3日(火)10時29分10秒
   会員各位
 今度の日曜は、中央区立総合スポセンの地下1階剣道場です。
上履きをお忘れなく。
 初めての方へ
 上履きは、底が輪ゴム色(茶色)の靴でお願いします。
量販店のワゴンセールなどで売っているデッキシューズが、一番安上がりです。
(テニスシューズやフットサル用の靴でも可ですが、ジョギングシューズは向きません。
八極は、横方向の力がかかるので)
 

立ち方

 投稿者:サイタマン  投稿日:2015年10月26日(月)22時58分29秒
   高名な空手の先生が、何十年やってても拳の握り方一つで悩んでいる、という話があります
(「な~んか違うんだよな~」とかw)。
 我々八極拳練習者にとっては、立ち方です。
何年やってても、ひとたび立ち方に疑問をもつともうダメです。「これ、間違ってるんじゃね?」
もう、練習が満足にできなくなってしまいます。

 ・・・まあ、永遠のテーマなんですけど。

 
 

遠路はるばるありがとうございました

 投稿者:サイタマン  投稿日:2015年10月19日(月)21時59分29秒
  >霞さん
 昨日はお疲れ様でした。
同じ場所でやってます。いつでもお越しください。
 

ありがとうございました

 投稿者:  投稿日:2015年10月19日(月)21時06分29秒
  サイタマン様、T畑様、研究会の皆様

昨日はお世話になりました。
とても興味深く拝見しました。

11月より練習に参加させて頂きます。
練習場所は昨日と同じでよろしいでしょうか。

よろしくお願い致します。

カスミ
 

よろしくお願いします

 投稿者:  投稿日:2015年10月17日(土)08時58分45秒
  サイタマン様、T畑様

お世話になります。茨城県 カスミです。

予定通り明日18日に伺います。
貴会の練習を全体的に拝見したいので、当日は見学だけとさせて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。
 

ありがとうございました。

 投稿者:滴水  投稿日:2015年10月13日(火)18時32分48秒
  サイタマン様、
 いつものことながら、丹念に積み上げる八極拳の基本練習のご様子には、とてもよい勉強をさせて頂きました。
また、ご指導の貴重なお時間を割いて下さり真にありがとうございました。
Tさんも積極的に対手して頂きありがとうございました。

 目を離したらどんな秘密練習をやっているのかと思いますと気が気ではありませんので、
ご迷惑を百も承知でお邪魔させて頂きました。我がままをお許し下さいませ。
こういうことですので、今後もどうぞ、そのつもりで!よろしくお願い申し上げます。
 

レンタル掲示板
/82