teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


復活に期待しています

 投稿者:回速  投稿日:2015年10月 6日(火)01時09分49秒 KD113146059193.ppp-bb.dion.ne.jp
  でも実は垂水運転所のサイトに巡り会えたのは本日が初めてです。
「赤丸」と検索して、ヤフー知恵袋経由で入ったのがきっかけです。

そしてこの掲示板の存在を知り、つい最近になって復活される報告ついて、
ご検討だけでもうれしい限りです。
そのときにネームプレートやカラーマーク事情の現在、
どのようになるか楽しみにしております。
 
 

お久しぶりです(*^^*)

 投稿者:垂水運転所  投稿日:2015年 9月23日(水)05時06分2秒 s869019.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  御無沙汰しております。
ただいま、垂水運転所を復活させるべく検討しております。
その節は宜しくお願い致します(*^^*)
 

通りすがり

 投稿者:通りすがり  投稿日:2012年11月23日(金)21時29分31秒 1-171-107-224.dynamic.hinet.net
  この掲示板はまだ生きていたのですね。
感激しました。
 

re:

 投稿者:貴之  投稿日:2011年12月19日(月)21時20分32秒 ai126212006119.5.tik.access-internet.ne.jp
  ぱっつんさん、休日の新快速がオール12両化にと書き込んでくれたのはいいんですが、一部時間帯(私が確認した限りでは播州赤穂12:36発)の新快速は4+4両で運転されてますよ。即ち時間帯によっては8両編成が残っているということです。321さんの書き込みは正しかったようです。日中の京都始発の須磨行きが運用されてますので。須磨発松井山手行きなんて列車が運行されてます。
     追伸
噂によると来年改正から昼間時間帯の京阪神緩行線からの東西線直通が長尾行きになるそうな・・・・これは現状では朝ラッシュに走ってるものを日中に移行させればいいだけですから運用は簡単でしょう。
     追伸2
今年の3月改正から新三田発吹田行きなる普通列車が早朝に設定されています。今年の3月までKTR000系が回送で運行していた分を207系電車が肩代わりして設定されたもののようです。
 

新快速、12両化

 投稿者:ぱっつん  投稿日:2011年 3月 7日(月)11時19分2秒 69.102.193.116.winknet.ne.jp
  3月改正で休日の新快速が遂にオール12両化に。  

新快速

 投稿者:かずれ  投稿日:2011年 1月21日(金)19時42分27秒 softbank126125122046.bbtec.net
  こんにちは
最近の新快速はよく遅れますよ
 

ATS-PT

 投稿者:A  投稿日:2010年 2月26日(金)16時24分50秒 218-251-4-242.eonet.ne.jp
  ATS-PT導入によって大垣行きの快速3往復が廃止になる模様  

(無題)

 投稿者:祝 E259系 デビュー  投稿日:2009年10月 1日(木)15時37分51秒 121-87-80-44.eonet.ne.jp
  今のネームプレートは所属区のとかの表記は一切無く

JR西日本  運転士(車掌)

   苗字のみ

時代とは言えかなり寂しくなりましたね、
 

鉄道コレクション第9弾

 投稿者:終わりの"を"  投稿日:2009年 1月10日(土)16時03分54秒 wb04proxy12.ezweb.ne.jp
  皆様、ごぶさたしております。

先日トミーテック鉄道コレクション第9弾を行き着けの模型屋で取り寄せをお願いしたところご主人との意思の疎通の違いで大量の在庫を抱えさせてしまうことになりました。そこでこれをご覧になっている皆様にお願いがあります。特に関西在住のNゲージの趣味の有る方で鉄道コレクション第9弾入手に走り回っておられる方がいましたら神戸電鉄湊川駅下車すぐの公園模型に是非お越しくださいますようお願い申し上げます。公園模型のご主人からも宜しくとのです。
ここでは不適格なコメントかもしれませんが皆様のご協力をお願い申し上げます。
 

復活希望

 投稿者:ふぁん  投稿日:2008年12月20日(土)15時04分20秒 gate-a2.kobegakuin.ac.jp
  やはりなくなって寂しいです。復活してください>管理人さま  

黄門印籠で継続を

 投稿者:某リンクページ  投稿日:2007年11月27日(火)20時21分53秒 softbank218180072001.bbtec.net
  国外転居で最新情報入手が困難とのことですが、それなら技術的内容についてかなり好い加減なヲタ情報が手数で流布されている様なものを拾って「真実は!」とやっては如何でしょう。プロ成り済ましで客観的事実を無視したけたたましい情報もあって、それらを鎮めるには水戸黄門の印籠が是非とも必要。「これこれの情報が真実であれば」○○だ、という材料はかなりありますので、オシゴトの息抜きにも是非時折そこそこの復活を切望します。  

(無題)

 投稿者:くま  投稿日:2007年 4月18日(水)17時20分7秒 W128211.ppp.dion.ne.jp
  お気に入りの整理で久々に開いてみたら閉鎖しててびっくりしました
いいサイトだと思ってたのにな
いつか復活することを願います
 

謹んで新春のお慶びを申し上げます

 投稿者:終わりの"を"  投稿日:2007年 1月 1日(月)11時48分1秒 wbcc4s05.ezweb.ne.jp
  今年新築される川崎重工業兵庫工場新社屋前にクハ181が展示されるぞっ!!。  

皆様ご無沙汰です

 投稿者:終わりの"を"  投稿日:2006年12月22日(金)22時29分26秒 wbcc4s10.ezweb.ne.jp
  ワイドビュー東海が来春に廃止となるぞっ!。国鉄時代からの伝統列車がまた消える…。  

(無題)

 投稿者:毎日1500円  投稿日:2006年12月13日(水)23時44分57秒 zaqd37c783a.zaq.ne.jp
  もう一度復活を!!  

お礼 インピーダンスボンド

 投稿者:kiyo  投稿日:2006年10月18日(水)09時48分58秒 150.69.155.44
  初めまして、鉄道好きな者です。閉塞信号の点灯仕組みを調べていくうちにここのサイトに着きました。
インピーダンスボンド・・・初めて耳にする装置です、これでまた一つ知識が増えました。
多くの技術資料は時間をかけて目を通させていただきます。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2006年10月10日(火)10時31分16秒 softbank220029240083.bbtec.net
  貨物で乗務員をしている者です。
西日本管内を米原~吹田(信)まで乗務しますが、
東海管内には無い標識看板があるのでなんだこれは?と疑問を
抱きながら運転しておりましたがこのHPで無事解決しました。
大変参考になります。
 

垂水

 投稿者:たるぽん  投稿日:2006年 9月14日(木)16時29分25秒 161.18.244.43.ap.livedoor.jp
  てどこの垂水?

http://tarupon.ld.infoseek.co.jp/jp/travel/

 

サロ223?

 投稿者:今回に限り"匿名"  投稿日:2006年 9月 1日(金)11時15分1秒 wbcc4s01.ezweb.ne.jp
  新快速敦賀延長を機に順次数年かけて新快速にグリーン車が組み込まれるぞっ!!。
以上JRWの内部情報より!。
 

(無題)

 投稿者:鉄道ファン  投稿日:2006年 6月27日(火)12時32分5秒 gate-b3.kobegakuin.ac.jp
  掲示板は継続なさるのですね。
引き継ぎなどは私も気になっておりました。どなたか運用されているのでしょうか?
 

レンタル掲示板
/8