teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


☆てまりさん

 投稿者:maru  投稿日:2010年 1月12日(火)17時39分22秒
  今年もてまりさんのHPへ遊びに行かせてもらいます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
 
 

遅ればせながら

 投稿者:てまり  投稿日:2010年 1月11日(月)00時18分42秒
  maruさん、めっちゃ遅ればせながら新年のご挨拶を・・・
ときどきお邪魔しては、お元気かしらと思っています。
登山暦・・・楽しみにしてますよ~

http://temarin-room.seesaa.net/

 

☆ ちゃむさん

 投稿者:maru  投稿日:2010年 1月 2日(土)07時14分15秒
  おめでとうございます。

夢中になれるものがあるって、毎日が生き生きして良いですよね。
今年もお互いの好きなことに浸りましょう。

よろしくお願いします。
 

おめでとうございまぁす

 投稿者:ちゃむ  投稿日:2010年 1月 1日(金)19時38分3秒
  明けても暮れても太極拳にドップリ浸かっています
太極拳は実技の練習だけでなく「読」でいろいろと習得しなければなりません
伊勢物語を中心として関連書籍は読んでますが
小説からは久しく離れています
ま 太極拳の本も伊勢物語も読書には違いないですよね
 

気がつけば・・・

 投稿者:maru  投稿日:2009年12月20日(日)22時37分49秒
  読書から遠ざかっていました。

寝つきが悪かったので、寝る時は読書は必須だったはずなのに、
横になった途端、爆睡!

読書しなくなって、周りのことに目が行くようになった。

今、熱いのは登山!
そのうち、登山暦をアップしたい。

でも、読書が嫌いになったわけではない。
ただ、読み方に変化が・・・。
未読の本もいいけど、再読も興味が湧く。
 

来年も

 投稿者:maru  投稿日:2009年 9月 3日(木)16時39分29秒
  ちゃむさん、返信が送れてごめんなさい。

月見草の種がいっぱい取れたんですね。
今年もすごかったのに、来年はどんな感じになるのか、想像もつきません♪
 

月見草の種が

 投稿者:ちゃむ  投稿日:2009年 8月25日(火)09時16分22秒
  月見草の種がいっぱい出来ています
また去年のやうに沢山芽が出て欲しい
 

見ました!

 投稿者:maru  投稿日:2009年 7月 7日(火)21時15分7秒
  ちゃむさんのHPで、月見草が豪快に咲き乱れているのを確認しました♪
すご~~~~~いですね!
 

月見草

 投稿者:ちゃむ  投稿日:2009年 7月 2日(木)22時15分41秒
  今年は大待宵草が畑の通路脇にいっぱい そして我が家の前の小花壇にも (^0^)/  

暑いですね。

 投稿者:maru  投稿日:2009年 7月 2日(木)19時09分21秒
  返信が送れてすいません。
毎年、月見草にかこまれていらっしゃったような・・・?
 

暑いネ

 投稿者:ちゃむ  投稿日:2009年 6月26日(金)09時04分25秒
  今年は月見草に囲まれて幸せ (^0^)/  

花の名前

 投稿者:maru  投稿日:2009年 5月 8日(金)00時12分32秒
  ちゃむさん、こんばんは
ちゃむさんの歌、覚えています。
あれから4年も月日が過ぎたんですねぇ~

アカツメクサ(ムラサキツメクサ)
花言葉:勤勉・実直・豊かな愛

大田川は”おおたがわ”と読みます。漢字は太ではなく、大です。
調べ物をしていたので、珍しく、パソコンを触っています。

昨日が花リレーの期限だと勘違いして、滑り込みセーフのつもりでしたが、
1週間も余裕があったので、ホッとしました。(^^;

1ヶ月に1回はアップの意気込みでいるんですが、あっという間に月日が過ぎます・・・。
 

太田川

 投稿者:ちゃむ  投稿日:2009年 5月 7日(木)11時29分59秒
  未だ見ぬ未だ渡らぬ太田川
   妹住む方と聞けば懐かし
                2005.03.24

ふと 思ひ出しました (^0^)/ (花リレーページ見て)
 

☆鶴海将 さん

 投稿者:maru  投稿日:2009年 3月13日(金)21時56分50秒
  >獣の奏者を読んだのですか。

でも、図書館が第三話を揃えていないみたいなので残念です。

>そして余計な話ですが、1巻の感想が一部、字抜けしているようです。

いつもアドバイス、ありがとうございます。

>雰囲気どころか、李志清って小説の絵を書いた人じゃないか(笑)

ヘぇ~、違った楽しみ方ができますね。
 

こんちわ

 投稿者:鶴海将  投稿日:2009年 3月11日(水)00時24分7秒
  なんとなく来ました。
獣の奏者を読んだのですか。
拙者はアニメを見逃してしまったのでイマイチ原作に手を出せないのですが・・・
図書館の人の視線はNHKパワー凄い!じゃないかな?
そして余計な話ですが、1巻の感想が一部、字抜けしているようです。

そういえばコンビニで射英雄伝のマンガを少し見ました。
ずいぶん原作の雰囲気を出している・・・っていうか中国の漫画の翻訳だな。
さらに帰った後気付いた。
雰囲気どころか、李志清って小説の絵を書いた人じゃないか(笑)
原作を再読したくなったけど、時間が無いので自分の感想を読んで満足しました。

今回は長くなりましたが、この辺で失礼

http://www.geocities.co.jp/Bookend/9638/

 

本の感想

 投稿者:maru  投稿日:2009年 2月24日(火)13時57分23秒
編集済
  感想アップが溜まっていましたが、本日、アップしたので気になっていたことが
ちょっと片付いてホッとしました。

滅多に人が訪れることのないHPですが、細々と自分史の一部と思って続けたいと思っています。

最近の私が熱中していることは、里山登山と長距離ウォーキングです。
近々、今年2つ目の山へ行く予定♪

長距離ウォーキングは50キロを完歩しました。(自宅~呉駅まで所要時間11時間半)(^^V
 

☆てまりさん

 投稿者:maru  投稿日:2009年 1月 6日(火)21時56分14秒
  こちらこそ、遅ればせながら、おめでとうございます。

室戸岬からの初日を拝むことが出来ましたが、水平線あたりのみ雲があり
水平線からの初日らしくなかったです。
雲が島みたいな感じで・・・、おしかったです。

今年もよろしくお願いします。
 

新年

 投稿者:てまり  投稿日:2009年 1月 6日(火)17時43分0秒
  遅ればせながら、新年おめでとうございます。

室戸岬からの初日の出は拝めましたか?
私は京都へ向かう電車中でしたが、あいにくの天気で残念でした。
今年もどうぞよろしくね。

http://www.bbk.ne.jp/201/

 

☆鶴海将さん

 投稿者:maru  投稿日:2009年 1月 5日(月)20時00分1秒
  おめでとうございます。

そうそう、心がプルプルと喜ぶ本に出会いたいです♪

体調を崩されているんですね、お大事に。
 

年賀

 投稿者:鶴海将  投稿日:2009年 1月 4日(日)00時09分5秒
  あけましておめでとうございます
今年もよろしく、いい本を読みましょう

拙者は、まぁ・・・
体調の回復から・・・

http://www.geocities.co.jp/Bookend/9638/

 

☆ちーばさんへ

 投稿者:maru  投稿日:2008年12月26日(金)20時43分58秒
  ちーばさん、ホームページに来て頂いただけでなく、掲示板へ書き込みありがとうございます。励みになります。ランナー

ところで、病欠とのことですが、お加減はいかがですか?

早く回復されますように。◇
 

病休の日

 投稿者:ちーばメール  投稿日:2008年12月25日(木)19時05分19秒
  久しぶりにみたわ。楽しいね。病休のおかげだわ。
これからも楽しみにしてますっ ブラボー(^^)
 

物知り

 投稿者:maru  投稿日:2008年12月 2日(火)23時06分28秒
  ちゃむさん、詳しく調べられたんですね。
冬至が過ぎたら、日が長くなるので、日の出も早くなると思っていました。
日の入りもその頃が一番早いと・・・。

意外なことを教えて頂きまして、ありがとうございました。
 

日暮れ

 投稿者:ちゃむ  投稿日:2008年11月30日(日)10時51分2秒
  京都では明日から9日間ほど 日の入り時刻が 16:45
1年を通じて最も日の入りが早い
 (ちなみに今日は 日の出が 6:46 日の入 16:46)
この後だんだんと日が長くなります

日の出が最も遅くなるのは1月上旬の5日間ほどで 7:06
この後だんだんと夜明けが早くなります (^0^)/
 

元気がⅠ番♪

 投稿者:maru  投稿日:2008年10月 5日(日)00時13分27秒
編集済
  >太極拳とウォーキングには熱中
ま 元気なだけ ましか (^0^)/

ちゃむさん、継続は力なりですよね。
すばらしいです!
 

無読

 投稿者:ちゃむ  投稿日:2008年 9月29日(月)20時25分43秒
  京都検定2級が2年連続60点代で不合格が祟ったのか
ブログ「古歌あれこれ」も中断
太極拳とウォーキングには熱中
ま 元気なだけ ましか (^0^)/
 

☆ 鶴海将さん

 投稿者:maru  投稿日:2008年 8月29日(金)21時48分32秒
編集済
  お久しぶりです。

前作の記憶がほとんど欠けているので、私の感想をみると評価が良かったです。

>まぁ、騎士団の話でハリーのうかつな行動が気に入らなくて積極的に続きを手に入れようとしなかったこともあるんですけどね。

私も燃えなかったですね。
 

こんにちは

 投稿者:鶴海将  投稿日:2008年 8月27日(水)00時21分54秒
  と言うかお久しぶりと言うべきでしょうか。
ハリーポッター読んだんですね。
拙者はまだ一つ前の王子すら読んでないのですよ。
ヘタすると原作より先に映画が来る(笑)

まぁ、騎士団の話でハリーのうかつな行動が気に入らなくて積極的に続きを手に入れようとしなかったこともあるんですけどね。
さて、どうなっているのかな。
ダンブルドアが死んだとかいう記憶はここに置いていきますw

それでは

http://www.geocities.co.jp/Bookend/9638/

 

☆ちゃむさん

 投稿者:maru  投稿日:2008年 8月 6日(水)21時28分30秒
  ちゃむさん、こんにちは
会社の二十才前半の方の手です。パー

花の大きさをアピールするために、協力していただきました。^v ゜チョキ
 

 投稿者:ちゃむ  投稿日:2008年 8月 4日(月)09時08分41秒
  花リレーの写真 誰の手? (^0^)/  

迷惑メール対策完了

 投稿者:maru  投稿日:2008年 7月13日(日)05時27分4秒
  なんと、プロバイダーが無料で迷惑メール対策をしていました。
ただ、利用者が設定するだけでオッケイ!だったんです。(^^;
 

迷惑メール対策

 投稿者:maru  投稿日:2008年 7月 3日(木)14時11分32秒
  私もぷろばいだーに有料でお願いしようかしら?
ちゃむさん、アドバイスありがとうございました。
 

大掃除

 投稿者:ちゃむ  投稿日:2008年 6月29日(日)18時53分44秒
  プロバイダーに迷惑メールをこちらに送らない手続きを頼んでから(有料 200円?/月)
迷惑メールが1種類だけになりました  それでも毎日数通
本文のないメールなのですぐに分かります  にしても癪ですねぇ
 

花リレー更新完了

 投稿者:maru  投稿日:2008年 6月29日(日)16時15分5秒
  ちゃむさん、掲示板への書き込みありがとうございました。
おかげで、最近、メールのチェックを怠っていましたので、迷惑メールの大掃除ができました。
ヾ(^▽^)ノ
 

花リレー

 投稿者:ちゃむ  投稿日:2008年 6月26日(木)09時50分29秒
  ちわー 花リレーからメール入れましたぁ (^0^)/  

☆ 鶴海将さん

 投稿者:maru  投稿日:2008年 6月 3日(火)13時31分58秒
  >実地研修無し

それぞれの生き方だと思いますが、体験上、想像の世界もいいけど、百聞は一見にしかずって言葉通りのこともありますよ。

>料理の本ならお手軽に実践投入できるかな

おいしい実践投入ですね。

ようやく、数少ない、本年の本の感想をアップしました。
 

こんにちは

 投稿者:鶴海将  投稿日:2008年 5月26日(月)22時11分38秒
  こっちにも同じ広告が・・・
マトモな書き込みで押し流したいところですね。

しかしネタが無いのですよ(爆)
拙者は旅行とかしないし。
なんつーか、本の読みすぎで情報過多なのかな。
もう読書以外で知識を得ようと努力しないというか。
実地研修無し
料理の本ならお手軽に実践投入できるかな

それでわ

http://www.geocities.co.jp/Bookend/9638/

 

☆てまりさん

 投稿者:maru  投稿日:2008年 4月20日(日)23時41分18秒
  お祝いの言葉を頂き、ありがとうございました!
ハナズオウは生命力のある木で、こぼれ種で芽を出すこともあります。
自宅の裏に、よそから飛んできたハナズオウの木がありましたが、配管に根が伸びてきて詰まりそうになったので、残念ながら
 

おめでとうございます~

 投稿者:てまり  投稿日:2008年 4月19日(土)19時04分53秒
  maruさん、お久しぶりです。
ウォーキング44キロですか!すごいですねぇ
変人?いやいや、そんなこと思いませんよー。体力あるなぁ…いや気力もか。

あの花は、ハナズオウというのですね。
見かけるたび、何て花なんだろう?と気になっていました。
これですっきり♪

http://www.bbk.ne.jp/201/

 

ついに、ウォーキング44キロを達成!!チョキ

 投稿者:maru  投稿日:2008年 4月14日(月)02時57分28秒
  午前六時半に出発して、休憩込みで所要時間11時間。

後三分の一というところで雨も降ってきましたが、折り畳み傘と上下お揃いのレインスーツを持参していたので、難なくクリアしました。

前回は途中で歩けなくなったのは、靴底にセットした衝撃吸収材のサイズがあってなかったために、過度の足に圧迫感が加わり痛み増強したみたいです。

クリア出来たことを分析しますと、衝撃吸収材の適正なサイズに矯正し、ひたすらストレッチし足に歩くことを任せ、頭は風景を楽しみ、首にさげたデジカメで良いショットを撮ることを狙っていたこと、そしてマラソンと同じ呼吸法を心がけたことだろうと思います。
クリア後も入念なストレッチを行ったことで、筋肉痛と疲労が少なく回復が早くて済みました。

今回の挑戦で達成感だけでなく、多くのことを学んだと思います。

周りの人から変人扱いされたけど、この喜びは実行した者しかわからない。これからも、人の指標でなく自分の指標で行動したいです。キラキラ

今回の花リレーは道中に撮影したものです。♪x3
 

J-DAYへ向かってGO!!パンチ

 投稿者:maru  投稿日:2008年 4月10日(木)18時46分19秒
  予定が1ヶ月遅れになりましたが、そろそろ体慣らしを真剣に取り組もうと思っています。
それには、まず、ウォーキング44キロをクリアしたいですね。
先日は後、四キロで断念しましたが‥‥。×o×

本の感想が溜まって喘いでいます。近々、まとめてアップの予定ですが‥‥!。
あまり遠ざかると、忘れてしまいますね。反省~~~汗
 

花見

 投稿者:maru  投稿日:2008年 4月 8日(火)06時21分33秒
  週間天気予報で4月6日(日曜日)は雨だったが、事実は快晴だった!!
両親と二週間前に約束していた桜の花見を、施設に入所している両親を連れ出しプラモも協力してもらい果たせて満足です。チョキ

見頃の日曜日だったので、どこも人でいっぱいで駐車場確保が大変だろうとを心配して車を走らせていたら、いつもはまったく無縁なとこで、桜と人だかりが目につきました。

そこは一般公開中の自衛隊の駐屯所で、広いグランドを駐車場にしてくれていましたので、駐車場探しでさ迷うことも渋滞に巻き込まれることもなく、しかも平地なので足元覚束ない両親を連れていたから大助かり。チョキ

他とは違うことは、場所が場所なのか、ゴミの散乱はなく、ゴミの持ち帰りは徹底していました。何しろ、戦車二台と拳銃を所持した門番がいましたものね。^o^;

このくらいでも疲れるらしが、近場の外出で楽しめて、両親は大変喜んでくれました。

これからも、近場でいいから、時間のとれる時は連れ出して欲しいと希望したので、これまで通り続けたいなと思いました。
 

☆鶴海将さん(訂正文)

 投稿者:maru  投稿日:2008年 1月24日(木)14時17分37秒
編集済
  おめでとうございます。

HPを立ち上げてもうじき7年目に。鶴海将さんところは、9年目に突入されたのかしら?
HPを運営していくことに、熱中していた時期も過ぎ、PCを開く日もままならぬというか
興味が失せているっているのが正解かもしれない状態です。気持ちは移ろうものですね・・・。

変わらずに、飽きずに続けていることって何だろうと考えると・・・。

それは、読書!

今年も欲張って、新しいことを始める予定だけど、私にとって心のオアシスの読書だけは手放さないようにしたいですね。

今年もよろしくお願いします。

>なんかこう、脳天直撃な刺激的な本に出会いたいです。

先程、浅田次郎著『中原の虹』最終巻を読了しました。
この本は、いかがでしょうか?
 

賀正

 投稿者:鶴海将  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時33分55秒
  あけましておめでとうございなす
どうにも最近、更新意欲が落ちてきているので、なんかこう、脳天直撃な刺激的な本に出会いたいです。
それでは、今年もよろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/9638/

 

お仲間?

 投稿者:maru  投稿日:2007年12月21日(金)21時44分6秒
編集済
  本の感想を怠っていて、ようやくアップしました。
なんせ、PCをするのが3週間ぶりだったもので・・・。

奥様sの大切な文鳥さまさまのために~~~、ちゃむさん節電に協力♪フレ、フレ~!
 

寒い

 投稿者:ちゃむ  投稿日:2007年12月18日(火)10時38分21秒
  こう寒いとネットに向かう時間も短くなります
あっちもこっちもエアコンつけっぱなしでは電気代が・・・
今年の1月には37000円といふ我が家の電気代新記録があり
爾来 気をつけています
人間よりも文鳥の部屋の温調に妻が気を使ひ過ぎ
 

ゆずっこさん

 投稿者:maru  投稿日:2007年11月27日(火)03時41分14秒
  メール、チェックしていませんでした、ごめんなさい。
検索で発見して下さったのね、ありがとう◇
 

てまりさん

 投稿者:maru  投稿日:2007年11月27日(火)03時36分35秒
  てまりさん、お久しぶりです。
こたつハートx2、いいですね。
毎年のことなんですが、寒くなってくると、冬眠したくなります。^皿^
 

メール

 投稿者:ゆずっこ  投稿日:2007年11月26日(月)18時20分14秒
  こんにちは。
本当に寒くなってきましたね。
スタットレスタイヤを履く冬を知っていれば大丈夫だろうと思っていたら甘かった。
どこに行ってもやっぱり寒い。


追伸
先日、maruさんにメールを送ったんです。やっぱりダメだったのかなぁ(T T)
・・・と不安になりmixi検索してしまった。
まだ初心者なのですが、よかったらのぞいてみて下さい。
 

寒いよー

 投稿者:てまり  投稿日:2007年11月23日(金)02時07分2秒
  お久しぶりです~。
今年はいつまでもあったかいなーと思ってたらいきなり、寒くなって来ました。
外から帰ってコタツに足を突っ込むと・・・うぅ出たくない~
maruさんはお元気?
なんだかあっという間に一年を振り返る時期になりそうです。

http://www.bbk.ne.jp/201/

 

レンタル掲示板
/2