|
|
日曜日の仕事は、まあまあ。 ちかれたびーー。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
<ナカヤマヒトシ通信>
いけなくてゴメン。
日食は、みたよ^^;。新潟市は11時9分が最大だけど、11時6分に黒雲に入った。きれいだったね!。
ネット友人○○さんがぱしふぃっくびいなす船上から撮影した速報は、こちら
http://www.pr-naoj.jp/eclipse2009img/
<ニーチェクラブ>
■12183 / inTopicNo.1) お昼ようございます。
□投稿者/ とり -(2009/08/01(Sat) 12:35:56)
お昼ようございます。
新潟市、ひさしぶりに(?)暑いです。スイカが美味しい日。セミがじぃぃ〜ぃ。
あのね、日本には棲息していないらしいですが、<素数ゼミ>ってすごいですね〜。
先週知りまして、あらためて、いのちの不思議の世界にアアアアア〜。
ゴウちゃん、
人差し指と中指一緒にならば、動かせるようになったよ。がんばります!。
明日の仕事ね、電話してみたら、現在、営業さんが休日出勤して立案中。のちほどファクスが届くはず^^;。
目がシカ(パニ兄、生シカだぞい!)風、、って、なんとなく。
■12180 / inTopicNo.1) Re[5]: こちらこそ、宜しくお願いします!
□投稿者/ とり -(2009/07/31(Fri) 21:05:57)
らみさん、
どうぞよろしゅうに。
> 以前ヤフーとぴで1度レスを頂いたことがあったのでしたが、〜
なんさんとのご会話中に、「身体の特異な臓器に発生するガンについて」に、横レスしたんでしたっけ^^;?。
言って楽しかったですよ。セルゲイ・クリョーヒンの心臓ガン話。
わたし、めったに返事しないヤツなんですが、、それは納得している場合が多々ですので、、そうゆうことで、なんとか、かんとか、、お許しを(願)。
パニ兄、
ゴウちゃんは、うーんと、、お醤油顔。鹿系かも。未熟児で生まれたっぽい顔。今は成長していますが。
わたしは、足の小指が動かせるんだけど、彼は人差し指が動かせる。尊敬だわ。
ところで、ニーチェ知らない。(やばいです)
□投稿者/ とり -(2009/07/31(Fri) 10:11:48)
はじめまして、新潟市在住、 とり です。
お風呂ってのと、ゾロメ99番目いけるかな?ってしたごころで、書きこんでおります。
Yahoo!BBSでは、tritontoriのハンドルで投稿しております。
よろしかったら、こちらでも、どぞどぞよろしくお願いします。
▼ もしやもしやの〜 名前:とり
○○○○○○でした?。おめでとうございました。
今日は亡夫のたんじょう日☆きゃふっ。←ヒトリゴト
(たのしい掲示板)
トイレで遭遇 NEW!!!!
2009-08-03 19:16
S川さんと、お昼ご飯食べてね、彼は仕事に戻った。
あたしは、買物して、トイレ入ったのね。個室でゆっくりして出たらね、、男性がいるのよ。しましまシャツ着た二十歳すぎくらいの。
すぐに立ち去ったけどね…。かな〜り、きもーーぃ。びっくりしたぁーーなぁ、もぅ。
[28961] とり | ウェブ
Re^2: 2009年8月3日(月) NEW!!!!
2009-08-03 10:39
ポーラさん、もつかれ〜〜。あちも、売行きそこそこだいだらぼっち。
“麦とホップ”が日替り目玉特価なんだけど、他社さんで安いのがあってね、、急遽、20円売値変更していただいた。それがなかったら、、ヒサーンだったかも^^;。
営業さん、11:30に長岡方面に向うので、、あちの昼食タイムは11時。
選挙ボラ仲間が来店で、今日の昼ご飯、約束したよ。12時の待ち合わせ。
高校時代の同級生チハルちゃん来店で「夕ご飯、食べにおいで」って。どぜう柳川ゴチになった。うま〜〜。
庭にイチジクの木があってね、盛大に実っているの。一個その場で食べた。うま〜〜。
キュウリ、ナス、ミニトマト、順調なるみのり。
[28938] とり | ウェブ
地震だっ NEW!!!!
2009-08-02 01:06
うー、揺れたよ〜。 震度はたぶん2か3くらいかも。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20090802005910353-020057.html
[28920] とり | ウェブ
女は喋って、サッポロビール。 NEW!!!!
2009-08-01 19:30
お風呂あがり。SAPPORO☆黒ラベルごくごくん。プハーーッ。
夕方からきゅうに雨降ってきちゃったわよ。
19:00からサッカーJ1、アルビレックス新潟と大宮アルディージャの試合、始まっているはず。屋根はね、建設費節減で、半分しかないんだよね。
Go GoGo あるーびれっくすぅ それと、、ゴウ ちゃん(はぁと)。
[28913] とり
Re^3: 2009年8月1日(土) NEW!!!!
2009-08-01 13:18
は〜ぃ、お昼は、富士宮焼ソバがいいっすね〜。がーーんばぁーーー、ポーラ。
昨晩は一時間くらい庭薮作業して、やっちゃった。眉毛の骨んとこ、枝の切り先にぶっつけた。眼球直撃じゃなくって、さいわいでしたけど。気をつけないとだね、不注意は事故を呼ぶ。
枝束3束と、ごみ袋45リッターが5袋。軽トラックにドサッと積んで、処理場直行なら楽なのにね。 軽トラ、買おうかなぁ… うそウソうそぴょん。
[28910] とり | ウェブ
東大全共闘 NEW!!!!
2009-07-31 20:34
卓夫パパはねぇ、町立病院の医師やってたけど、町長選挙で負けちゃって、開業しているんだよ。温泉やお御堂もあるらしい。新潟では会うけど、診療所は行ったことないのだわ。
萌気会ホームページ
http://www.moegien.jp/Main.html
7人のパパで、たかひろさんと萌実さんは双子の長男長女。
野球はね、あちの亡夫は甲子園出場したの。黒岩たかひろさんは、サッカー。
参院時代は議員フットサルクラブ。
[28894] とり
新潟3区は 黒岩たかひろ 候補予定者 NEW!!!!
2009-07-31 19:27
やったー、新発田市は新潟3区。
黒岩たかひろ候補予定者、ぜひぜひ超オススメです。
http://www.t-kuroiwa.jp/
父上は、長野県出身 在宅看取りのホームランバッター 黒岩卓夫医師。
母上は、東京出身、堂本さんが千葉県知事になり、参議院議員5ヶ月やりました。
たかひろさんは、参院補選で大量得票当選し、二期目で、うっかり落選しちゃったの。
あたしはボランティア地元事務所秘書、半年間やったですよ。実際にこの目で確かめた。
黒岩たかひろさんは、ぜひ政治家に返り咲いていただきたい。当選してほしい。
[28891] とり | ウェブ
新潟1区 西村ちなみ議員 NEW!!!!
2009-07-31 13:36
あたしは、西村ちなみさんに投票するよ〜ん。
http://www.chinami.net/
新潟にお知り合い居住なさってたら、紹介して〜。「選挙ハガキ」ご送付します。
幸福実現党、きょう子氏、比例で入るのかなぁ???。すっごいよね、全部の地区に候補立ててんでしょ?。新潟1区は地味な男性。
[28889] とり | ウェブ
Re^1: 2009年7月31日(金) NEW!!!!
2009-07-31 10:26
おっはよーございますぅ。
今朝はバーナブルゴミと週一の枝葉ごみの日。置いてきたわよ、台車に載せてねっ。
チップにするマシン、ちらっと欲しいけど、、買わないよ、たぶん^^;。
新潟市は今日は晴れた。室温26.0℃。玄関側から微風が通りぬけ。浜風で涼しいわよ。
スイカ切っちゃってるから、食べないと。それにはちょい涼しいのだわね。
桃も小さいの22個入り、特価732円で購入。旨〜〜い。春の桃花畑も麗しいわよ。
[28881] とり | ウェブ
聞いといたらよろしいんでは… NEW!!!!
2009-07-30 12:39
「ありがとうございます。会社に伝えますね。」って返答して、ついでの時にメーカーに伝えているよん。
取捨選択もするけどね^^;。
あたしゃ8/2仕事に、今からアガッテおりまする。たいがいそーなのだ。下痢っぽくなるしね…。
T営業氏、長岡花火ビール販売補助出張だし、、代役さんが応援に来てくれないと昼食に行くのがメンドクなる。
酒類売場全体にフェア抽選会のお知らせPOP貼りまくっているからね。
抽選マシンは「ミニスクエアルーレット」。あたしが持ち歩き。
http://www.toruzou.com/roulette/index.html
[28844] とり | ウェブ
標高2400m NEW!!!!
2009-07-29 22:59
富士宮口五合目標高2400m。今年の5/1、道路は除雪で開通していて、富士山は雪いっぱい。15mくらいは登山したわよ。頂上、すぐそこに見えるもん。
空気、薄いね〜、はぁはぁしちゃう。わざと走ってみたりしたからだけどね。
白糸の滝もきれいだったな…。田貫湖、訪れたいなぁ…。
富士宮は、ちょっと中高年、年金生活者層がメイン顧客ターゲット、、かもねっ。
[28832] とり | ウェブ
チャーーンス! NEW!!!!
2009-07-29 20:27
おおむかし、平塚のホームセンターで買物したことあるぞい。
当時カレシーが茅ヶ崎オトコだったもんで^^;。
平塚はロハス(けっ!)な暮しの人の居住割合、多目だよ。
佐渡ヶ島の里山に移住して、晴耕雨読なオブンカジンとかさぁ…。ご子息だけ、山村留学とか。
トークは、相手によってはスノップ風にもして、、とにかく相手に喋らせる。売れるよーー!!!!!。
お洒落な帽子(キャップ)で、靴下もちょい凝ってねっ。出来たらシューズも。
-----
あたしが欲しいのは、ノコギリだからね。直径15cmくらいな木をカットしたいのだ。
[28830] とり | ウェブ
草刈機はヒモ式?回転式?エンジン? NEW!!!!
2009-07-29 14:40
電動ノコギリほしいな〜って思って、<チェーンソー>でサイト内検索かけたら、ご近所風景はっけん。(ゴウちゃん投稿さがしていたんですけどね、エエ。。。)
人様には、どおでもエエ事でしょうが
2008-05-31 00:17
明日は、工場の裏の草を刈るために
新しい、草刈機を買って来ました
こお見えても、草刈機やチェーンソーを使わせたら
天才的に早く、綺麗に刈ります
そおです
オレは、何をやっても器用なんです
ジェロより{氷雨}も上手く歌えます
そお何です
器用なんです
[17847] 沖田
http://xbbs.knacks.biz/polestar/a17838#a17847
[28822] とり | ウェブ
2009年7月29日(水) NEW!!!!
2009-07-29 10:23
おっはよーございます。
新潟市東区、天候雨ざんす。室温25.2℃湿度80%、涼しいわよ。フランス製木綿の袖なしワンピース姿だしね。おもろい生地なのよ、これがぁ。
ごみ置きに行った時ねっ、雨傘さしながらも日除けつば広帽子習慣で被っちゃって、、寝ぼけっぽかった…。
今日7/29は釈誓願さんの誕生日。「おー、おめでとー」さまっ^^;。
8/2(日)、スーパーセンター<フード・デポ>様にて推奨販売。乞う☆ご来店☆。
ウェブんとこに、おやつのスイカがあるわよん。
[28820] とり | ウェブ
(Yahoo!)
アーサー・ホーランド牧師さん 2009/ 7/21 3:08 [ No.11701 / 11701 ] 投稿者 : tritontori
アーサー・ホーランド牧師さんの、お話、聴きに行きましたよ。
新潟に、ハーレー・ダビットソンに乗っての来訪でした。
テルゼさんと180度、方向性の違うお話内容ですよね。
実際にあなたはお付合いあるんですか?。
「大吉出たから始めた」萌えるお寺、了法寺 2009/ 7/20 17:05 [ No.753 / 753 ] 投稿者 : tritontori
これが本当の聖地巡礼! お寺はどうして「始まった」?
「大吉出たから始めた」萌えるお寺、了法寺ができたワケ
文● ASCII.jp編集部
「お寺、始まったな」のコメント入りケータイ写真で有名になったお寺。もはや文学の匂いすら感じるほどのカオスさだ
のどかな日吉の町並みに突如あらわれるカオスな異空間
了法寺。ここだけ見ると普通の寺院
「お寺始まったな」――。
ケータイ写真の共有サイト「携帯百景」に投稿されたそのひと言を震源に、ブログを中心としたクチコミで大きな波紋を広げている「お寺」がある。東京・西八王子にある、「松栄山 了法寺」だ。
了法寺は日蓮宗の寺院。実際に訪ねてみると外観そのものはごく普通で、どこにでもある寺院にしか見えない。だが、その入り口にある看板には、なぜかアニメ調のキャラクターがずらりと並ぶ。
看板には「ようこそ了法寺へ!」という快活なコピーが掲げられ、どこか異空間に迷い込んでしまったような錯覚におちいる。
http://ascii.jp/elem/000/000/436/436162/
------------
おもしろいですね。
わたしはお寺の雰囲気が好きなので散策しますが、
一般の方は、そうでもないですもんね、きっと。
日常の一部として、お寺があると、いいって思う。
西八王子はね、国道20号線沿いにアルカディアって店があり、たまに行ってた。
シバさんやタマやアガタモリオさんのライブやる店。
Re: あら、春佐久神父でしたね。^^;; 2009/ 7/20 3:30 [ No.41942 / 41942 ] 投稿者 : tritontori
晴佐久昌英神父さんです。
Re: ゴウさん 2009/ 7/20 0:00 [ No.752 / 752 ] 投稿者 : tritontori
はぁて・・・、ゴウちゃんとはやりとりしたことがあったかなぁ???。
なーんちゃってっ。
えっる おぅー ヴぃ いぃー らヴりーー ゴウちゃん★(はぁと)★
|
|