teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なるほどなぁ。

 投稿者:まこすけ  投稿日:2011年10月27日(木)20時47分7秒
返信・引用
  最近、おれも日記書いていないし情報整理した方がよさそうだなって思った。
アイデアは情報間の繋がりによって閃くと経験的に思うので、その姿勢復活させんと。
と考えつつも、目の前の研究で手いっぱい感で「今はこれでいいや」と思う自分がいるのも事実。
でも、各時間を作って、行動に移すのはめっちゃ大事。なので、今日あたりどっかに何か書こうかと思います(^^)


内定式~懇親会は楽しそうで何より笑
いやぁ、社会人なったら人間関係に翻弄されるのは必須だなって再確認できたわ。
おれはまだ人事の人にしか会えていないから、開発部とか営業部の人柄がわからない。
ただ、今まで以上に風当たりの強い環境に置かれるのは大体想像できるなぁ。
(今までが運が良すぎてぬるま湯だったので。)
そういう意味だと、その環境に対する免疫がつくまでは頑張らないとなって思う。
その点、西田は経験もあるしタフそうやから、やっていけそうだよね。

まぁ、募る話はまた来月!楽しみにしてまーす(^^)/
 
 

ブログ閉鎖したのか

 投稿者:ニシケー  投稿日:2011年 4月13日(水)02時45分7秒
返信・引用
  いつもお世話になってます。

あのセミナーそんなに人気だったのか。自分はほとんど電話で説明会の予約してるわ。けっこう満席でも入れてくれる。
確かに実験メインの仕事は仕事で得るものはたくさんあるのだろうけど、仕事は仕事のままになりそう。

手相占い屋開くからねー人脈サマサマです!名刺はパソコンで作ってるよー
紙と印刷のクオリティ低いけど逆にそっちの方が企業受けはいいみたいね。
きちんとしたやつも作るけどね。デザイン考えるだけで楽しいし

そうね、名古屋は最近よくいくし飲みに行きたいねー
5月終わるまでには勝負つけるから、6月ぐらいに一回のもうかね
 

就活お疲れ様ですヒラメイタ!

 投稿者:まこすけ  投稿日:2011年 4月 5日(火)01時33分59秒
返信・引用
  久しぶり~^o^元気そうでなによりですキラキラ

就活、順調そうじゃん!
ドーナツ屋は、選考行きたかった会社なんだけど、気付いたら満席でダメだった´Д`おれの分まで頑張ってくれ!

理系だから研究職にこだわる気持ちは、おれも大分減ったな~。
実験メインの仕事をずっと続けても、身につくものが狭い分野でしか通用しない。最終的にやりたい目標に繋がりそうにないと思って、理系色の強い会社は切ってるなー。

西田も人脈広げてるな↑
学生時代の段階でそういうことやっておくと、絶対後で役立つと思うよOK
ちなみに、名刺ってパソコンで作んの?

落ち着いたら西田と飲みたいな↑できれば名古屋で笑\\"
就職決まったら教えてくれい^皿^チョキ
ではでは~★
 

まこすけ

 投稿者:ニシケー  投稿日:2010年11月29日(月)02時55分8秒
返信・引用
  毎回読んでくれてるみたいでありがとう。
誰が読んでいるかわからないけれども、案外このページ見てる人多い気がする。恥ずかしい。
尻毛をひっぱられているような気持ちになる。まぁそんなことはおいといて。

一番新しい日記を書いてから、まこすけのコメントを改めて読むと、自分が安易な考えをしていたことに気付かされて恥ずかしいね。ついさっき、君の大好きなサウスベアーくんと電話しても思ったけれど、自分がいかに何も知らずに考えを簡略していたか気づかされたよ。でも、その考えもけっこう必死に考えて出した答えなのにね、就活してると考え方が昨日と今日でガラっと変わったりすることが多々あるから、怖いもんだね。ただ、例え方向性が変わって、オニイ系のファッションにしようとしていても、今まできていたパーカーとかつなぎは絶対捨てない方がいいよね。というわけで、やっぱりこうやって日記とかに書いて残すのは賢い気がするよ。

先生の勘違いっぷりが結構ツボったわ。笑

とりあえずアイバックに登録してみるかな。
 

お久しぶり

 投稿者:まこすけ  投稿日:2010年11月10日(水)09時06分46秒
返信・引用
  記事、毎回チェックしてるよー!
てか、書きたいことあっても内容ガチ過ぎて、長文必須だから諦めてしまうんよね笑


視野を狭めたビアンカタイプの自分が意見すると、職種を限定した=「楽」を選択したと思ってる。

選ぶこと(視野を狭くすること)は選択肢を削ることって西田から聞いてから、慎重に物事を考えんとなって思ったよ。就活もなるべく色んな分野をみるべきだって色んなとこで見たり聞いたりした。でも、自分のやりたいこと、夢見ること、興味あることをこの就活中に広げられる自信なかったんよね。色んな行動すんの苦手だし、面倒くさがるだろうなって思ったし。仮にそれを作ったとしても、それは無理矢理感否めないし、それでつまらなかったら後悔するなって思った。
あともう一つ思ったのは、この「視野を広げた行動」するのって、何やりたいかわからん人らがやるべき行動なんじゃないかってこと。「給料がいいから、安定してるから、地元が好きだから」って安易に考えている人たちへのメッセージ。たくさん観てから考えを単純化するならいいけど、最初から簡単に決めたら、後悔するぞみたいなさ。

そんなこんなで、今ある気持ちで挑戦したいと思って、職種を限定しました。
てか、その気持ちが強かったから彼女とも別れた(正確にはふられた笑)し、富山に若干依存してた気持ちも下げられたし。

そうすると、やるべきことが限られてくるから(考えるべきことが少なくなったから)、気持ち的にすっげぇ楽になった、ていうね(^^;
まぁ、これで就活失敗したなら失敗したでいいかなって今は思っとる。

ちなみにうちの先生はこんな感じに職種動機話したら、
「それでいいと思いますよ。違う場所でいい人絶対見つかるよ。」
と言ってくれたわ。「え、そっち!?」思ったけど、突っ込めんだわ笑


何にせよ、就活で名古屋来ることあったり、どっかで会うことなったら飲みに行こうぜ(^^)v
連絡とってこう!たくさん話しよう!!

ではでは、またね~
 

あゝ

 投稿者:ニシケー  投稿日:2010年 7月25日(日)01時42分15秒
返信・引用
  >まこすけさん

「覚悟」ってほど大げさなもんじゃないけど
「これからの人生、もっとキツいのか」と思うと、これぐらいで音をあげていてはいかんな、と。
(まあ、もう十分あげてんだけど)

最近思うのは、あんまり他人の人生とか言葉と、自分を比べちゃいかんなと思う。
「○○はどうだった」とか「○○はちゃんとやってるから」とか、あんまりアテにならないとよく思う。
 

選択する→他を捨てる(BYニシケー)

 投稿者:まこすけ  投稿日:2010年 7月18日(日)17時10分7秒
返信・引用
  「にげる」の選択肢を捨てて、「たたかう」を選択したかヒラメイタ!
深いね、西田も覚悟したんかな。シチュエーションは違うけど、覚悟した選択ならきっと後悔しないよ!

6月に、おれもすごい苦悩してさ(将来的なことで)。大学院ってこういう傾向に陥りやすいのかもね↓人間性、知識、やれること、全体的に中途半端だし。


色々深く考えることはこれからもあるだろうけど、ちょっとずつ解決してこうぜ^o^汗一気に片しようとしたらパンクすっぞ。
 

ああ」

 投稿者:ニシケー  投稿日:2010年 6月30日(水)21時58分6秒
返信・引用
  394やめちゃったのか
俺も辞めようか辞めまいか迷いつつこびりついてるわ。

キャラってのはいいときもあれば悪い時もあるよね。
本当の自分と「キャラ」が合ってれば楽なんだけどねー
 

394

 投稿者:めろん  投稿日:2010年 6月25日(金)06時44分21秒
返信・引用
  ろーとかはエロさ出しとるよね!すげぇ笑えるしキラキラそういうのも必要なんだろうな。

しかし、おれはキャラ的にひかれるの見え見えやから、やれんねぇ^o^;


394で見れないのは残念やけど、まあ頑張ってくれOK
 

あー

 投稿者:ニシケー  投稿日:2010年 6月19日(土)11時51分37秒
返信・引用
  なんかシンパイかけちゃって、ごめんなさいね。

ただ寝てなかった、食べてなかったっていうのが一番大きな苦痛の理由です。

3大欲求全て満たせてないと、人はけっこう追い詰められるみたいです。
特に僕は欲求に従順なドMッ仔☆なので、けっこうアレでした。

めろんくんも、無理はKINMOTUだよ!
 

レンタル掲示板
/5